--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_03
10
(Sat)06:46

黒髪の色 褪せぬ間に

心のほのお 消えぬ間に



さかな@7%ちょい
今月中には102に上がりそうです。
99魔のタワーで二度の敗北
何か順番を間違えたのか
使った鉄壁の効果が無効に。
またリベンジしてみようとこっそり決意
石クリしてかに三昧してタイミングがあえば褒美
誘っていただくこともあればお誘いすることもあり。
いつもお付き合いありがとございます。
タイミングが合わなかったり
寝落ちしてたりすることもありますが
(寧ろこちらのほうが圧倒的に多いとか言っちゃいけません)
遊んでいただけるのはとても嬉しいのでした。


末っ子
82になりほーめいにソロで行くことを覚えました。
今まで育てた子たちとは扱い方も違うようで
MOBを集めるのに戸惑ってます。
そのうち慣れるのかな?
100になったら装備は共用とはいえ
足りない部分を作り足すことを考えると
視線は明後日の方向へ。
その時になったら考えようと思考は逃げの一手。
堀堀しつつのより道クリップを堪能してます。
堀伽羅が育つたびバック拡張の誘惑に駆られますが
ここはぐぐっと我慢っ


-----寄道三昧-----




つらつら。
旧いノートPCを譲っていただきました。
I○Mのシンクパッド OS窓のME
ぺんⅢ 700 チップは440かな?
メモリ 64 
質実剛健なこのシリーズが好きでした。
今は会社が変わってしまったのでしたっけ
○BMのロゴがなんだか懐かしく感じます。
 
液晶部分の若干の退色以外はこれといったエラー無
マザボへのアクセスは以前より格段に楽になっていましたが
キータッチが微妙に変わってしまっている。
タッチは前のほうが好きでしたが
これは仕方なかったのかな。

OSを2000に載せ変えようとした処
バイオスのアプデしないとどうやら無理っぽいのが発覚

・・え・・と
うん、あれですよね。フロッピー。。
マシンについてはいても既にメディアがどこにもないっっ
・・ということで収納を掘り返しダンボールをひっくり返し
見つけ出しましたフロッピー。
3枚もあれば足りるのじゃないかなーと期待を込めて。

使えるのかな、これ、そもそも何年前のだ?
そのあたりの疑問も盛大にぐるぐるいたしましたが
そこは頭の隅にしまっておいて
公式からこの型のバイオスをダウンロード。
心配していたエラーもなく無事フロッピー作成

アプデして2000にのせかえて
ドライバ入れ替えて愛用のソフトをいくつかいれて
ついでに動かないマシンからメモリを流用して256に増設
最大で526までは搭載できるはずなので
256の二枚差しか使えなかったかなー
256の100ってまだあったっけ・・・
ジャンクから探してみるしかないかなー
最大まであげたらXPも入るかな?

テキストとGOMが動けば十分。
これで我が家の2000ノートは三台に。
何に使うかと問われると色々?も出てまいりますが
ちょこちょこ弄るのが好きなだけかも知れません。
液晶は流用できるマシンを見つけたら交換で。
ちょこっと焦っている時とか落ち着かないときとか。
一台終えるとすっきりしていたりするのが我乍ら妙。
スポンサーサイト
«  HOME  »
     

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

