--_--
--
(--)--:--


2012_10
17
(Wed)07:52

続・迷子スキル

覚えるには通うのが一番。
と、言うことで週に二度の99仙参り。
お酒は1.5以外で掘るとして。
お酒使わなければいいじゃないかとの
声も致しますが
そのあたりは道を覚えてからにっっ。

結果。
「・・・まだまだ通うことになりそうです」
いつかはなまるをつけられる日を夢見て。


8かいきゅまでは後にまんとにせん。
順調に日課をこなして行けば
年末までには上がるのじゃないかと希望的観測。





好みの味を求めて。

  珈琲
 インスタント   豆
薬缶(ガス)   ◎
IT調理器   △
電気POT×   ×


お湯の沸かし方を変えてみただけとか。
電気ポットはどういれても味はどうだろう・・これ状態

温度はいずれも一度沸騰させた後90度までおとしてあります
沸騰させたままのお湯でも入れてみましたが
少し温度を落としたものの方が美味しい気がしました。
薬缶 豆はネルドリップとペーパードリップ
ペーパーは中挽き 
火を使って沸かしたお湯が一番好みの味でした。
インスタント珈琲 メーカーお勧めの分量。 

珈琲メーカーは我が家にはないので試せず。
サイフォンは洗うのが面倒でしt




«  HOME  »
  

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

