--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2013_11
04
(Mon)05:16

あれこれと。

さかな
ショウコウさまから初めて別のクエを頂きました。
経験がいきなりのびたのでちょっとどきどき。
ku_s_115.jpg

末っ子仙戦士が100に。
鋼鉄製の箱入りで温室育ちのまますくすくと。
ちょこちょことソロさせつつスキルを確認
武器の持ちかえでわたわたじたばた。
101までにせめて持ち変えとスキルくらいは
覚えたいなと(かなり希望的観測
・・・とても不安ではありますが



国際テストサーバーあれこれ。
その中のいくつが実装されるのかなー
やってみて嫌ならやらなきゃいいか、程度の気持ちで。
遊んでみたら楽しいかもしれない
そうじゃないかもしれない。
きたらきたでその時はその時。
どれだけ時間かけて積み重ねようが
消えるときは一瞬。
手元に残るのは記憶とか思い出とか。
楽しかったーってそのときもおもえたらいいなー




---雑感---
刀語
初回放送は月に1話x12回 1年かけて放映されたアニメ
再放送でのお楽しみは 副音声で聞くことの出来る
スタッフや声優さん達のネタばれ込みの雑談でした。

某潜水艦(戦艦?)アニメ たかおとはるなが可愛らい
最初本気で艦コレかとおもっt

名探偵シャーロックは今も生きている!?
つい釣られました。子の手の番組には弱いんです。

グレーテルのかまど
物語の中で供されるお菓子や料理を作ってみたい
1度や2度は思ったことがあるのじゃないでしょか。
そんな好奇心に応えてくれる料理番組?
物語に出てくる料理のレシピ本も
それはそれで興味深いものがあるのですが
映像としてみるものにはまた別の楽しみ。
ヘンゼルとグレーテルの末裔
設定の部分だけでもわくわくっとするものがあります。
人格を持ったかまどと
15代目ヘンデルとのやりとりもなかなか楽しかったり。
西魔女を思い出させるキッチンの雰囲気もいいなと思うのでした。
並べられたレシピの中から
新島八重のジンジャーブレッドと正岡子規の桜餅を作ってみました。
どちらも美味しかったです。
赤毛のアンのチェリーパイは姪っ子に大変好評でした。


ホットカーペット
敷いて振り返れば
スイッチも入っていないその上に
点々と転がる猫たち
それが暖かいものだと覚えているのでしょうか。

1匹づつ横へ転がしては上掛けを敷き。
用意が整う間くらいはまっていてくれないものかと
転がる猫をもどしつつ思うのでした。

スポンサーサイト
103歳   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

