--_--
--
(--)--:--


2014_10
24
(Fri)22:11




---お出かけ その2---
伏見のお稲荷様
一度は行ってみたかったのです。上って降りて。3時間ほどの階段行脚でした。
暫くは筋肉痛に悩まされそうです。それでも楽しかったっ 
私の体力だとぎりぎりいくかなーって所でしたが
上りきれて良かった。
一人でふらりと出かけていくのが好きです。何の決め事も約束も持たないで。
    fu81023.jpg     fu71023.jpg   fu61023.jpg
頂上
鳥居から鳥居へ歩き続け
時折開ける青空は
とても綺麗にみえました。
登り途中から見た風景
ほっと抜ける感覚。

途中お茶屋さんから見えた風景
きなことバニラのソフトが
美味しかった。
きつねうどんも食べてみればよかったなーと
今になって思ってもみたり
fu31023.jpg  fu21023.jpgfu_01023.jpg
鳥居の端から鳥居を眺める
何処までも続く赤いトンネル
周囲の緑とのコントラストが
綺麗です。
千本鳥居
実際は何本あるのか。
数えてみることを
私は早々に挫折いたしました
伏見のお稲荷様入り口
お山から駆け下りてくる
狐のイメージと
伺った気がいたしますが
実際はどうなのでしょう。
fu161023.jpg fu121023.jpgfu111023.jpg
ひたすら階段を上って
鳥居のトンネルをてくてく
薬力の滝
滝行も行われるそうです
いつか鳥獣戯画で有名なお寺さんへも行ってみたいと思うのですが
確かあそこも山の上だったような気がしないでもなく。がんばれ私の体力っ


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

