--_--
--
(--)--:--


2011_09
13
(Tue)05:10

中秋の名月




---日常---



9月12日は中秋の名月
仕事の手手もしばし休めて
とっときの山廃吟醸原酒・菊姫を開けて。
(菊のお酒は二日酔いをあまりしないと思う。欲目なのかな?)
部屋の窓から見える真丸お月様を肴に月見酒。
杯には菊の花びら(食用菊ですが・・)
猫と鳥との夕涼み
そんな風に過ごすのも
幸せだなと思えるのです。
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

まんまるおーつき様 Kも見たよーw
真横に向いた「餅つきうさぎさん」がよーくみえました(*´ェ`pq)

朝の情報番組?みたいなので言うてたんけど
低い位置のお月様と高い位置のお月様で見える色が違うんだってさっ
低いときは黄色ーで 高くなるにつれて白っぽいくなるんだって!
見てみたけど本当にそうなっててちょーっと感動しましたとさ❤

2011/09/16 (Fri) 00:03 | K #- | URL | 編集 | 返信

>Kさま

黄色いお月様で見始めて
ふと寝落ちておきたら白かったとか
ありえそうな気がいたします。

真丸お月さまみてると
ほっこりしちゃいますねー^^
たまにゆっくりと思っても
あ、と思ったときにはもうお日様が昇ってたり。

黄色いお月様が白くかわるまで
ゆっくり眺めていたいものです

2011/09/20 (Tue) 12:29 | 翠 #I9hX1OkI | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

